TEETA2周年記念イベントのお知らせ

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。スタイリストの岡田です。

2月ももう折り返しましたが、今日はteetaの3月のイベントのお知らせです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

teetaは3月で2歳になります!

DSC_0707

岡田の所属サロン、teetaは3月で2周年になります。岡田は1年前からの参加になりますので、岡田としてもteeta1周年のイベントです。

「イベント」といっても、自分たちが楽しむイベントではなく、日頃teetaをご利用いただいているお客様への「感謝イベント」として3月の1ヶ月間、開催いたします!

まだまだサロンとしては若く、2周年といっても「まだ2年しか経っていない」と思う方もいるかもしれませんが、言い方を変えれば「皆さんにお世話になりながらなんとか2年間続けることができた」というわけで、毎年この期間には感謝イベントを行っています。

調子がよくても悪くても、調子に乗らず、感謝の気持ちを忘れてはいけなません。

感謝イベントをする意味

B005108583_100-100

僕が思うに、今の美容業界では「お店にいつも来て頂いている既存のお客様」よりも、「新規のお客様の獲得」の方に重きを置いている傾向があり、(もちろん新規のお客様は大切ですが)「新規特典」や「新規割引き」を設定して、いかに「新規のお客様に来てもらうか」が焦点になってしまっているように感じます。

その辺は昨日のブログでも書きましたので興味のある方は読んでみてください。そろそろホットペッパー批判やめません?

昨日あんなブログを書いたので、「じゃあ一体お前らはなにやってんの?」っ思った方もいるかと思いますが、TEETAではいつも来て頂いている「既存のお客様を大切にしたい」という思いから、

いつも来ていただいている既存のお客様に対して、半年に一度「感謝イベント」を行っています。

どんなことをしているのか

去年の1周年イベントでは、期間中にご来店いただいたお客様へ、

今回させていただいたヘアスタイルに合う「スタイリング剤(ヘアケア剤)をプレゼント」という企画を行いました。それに合わせて外観もリニューアル。

10940605_1529667513968835_5593738468544898725_n

ヘアスタイルというのは毎回変わるものです。例え長さが変わらなくても、いつもと同じオーダーだったとしても、本人が変わらなくても取り巻く環境など変わっていくものです。

「前回と同じ」でも、時間が経てば季節も変われば気分も変わります。そんな刹那的でもある「ヘアスタイル」をより一層楽しんでもらうため、いつも自分でスタイリング剤をあまり使わない人にとっても、新しいもの、お客様の髪質に合ったもの、いいものを「知る」きっかけにしてもらえるようなイベントでした。

結果、ありがたいことにお客様に好評をいただきました。ありがとうございます。

そして、その1周年記念イベントの半年後、2015年8月には、夏のカラーリングをより楽しんでいただくため、teetaのカラーリストのカラーリングを皆さんに感じていただくため、「ハイライトデザイン」を通常の半額にてプレゼントさせていただきました。

TEETAにはカラーリストがいます。そのため、岡田も美容師ですがお客様のカラーリングをいたしません。(カラーの塗布はしますが)

そんなTEETAの一流のカラーリストが行うハイライトデザインを、いつもされない方やハイライトデザインが気になっているけど出来なかった方に気軽にハイライトデザインを体験してもらうイベントになったと思います。

これも好評で、以降ハイライトデザインをされ続ける方が相次いでいます。顔周りにハイライトカラーを入れるだけでも雰囲気も変わるし顔の印象がパッと明るくなりますよね。

2周年イベント乞うご期待!(もう決まってるけど)

18

さて、今回は2周年ということで、どんなイベントになるでしょうかー。。。

季節も春なので、女性の気分がアガるようなことを企画しています!(もちろん男性もアガる予定です)

実は内容は既に決まっているのですが、ここではまだお話しできません。告知はしていますが、まだ細かいことを詰めている段階ですので今日のところはここまで。

※いつもTEETAに来ていただいているお客様限定のイベントになりますので、新規の方には残念ながら適用でき兼ねますのでご了承ください。

これからのTEETAに是非ご期待ください。

それでは。

岡田彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク