すべては12月のために。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。岡田です。

もうすぐ2015年も終わります。そう、誰がどうあがいても2015年は後1ヶ月で終わるのです。気付いてしまいました。あと1ヶ月で終わることに。。。

終わりよければ全てよし

皆さん、この言葉を聴いたことがあるでしょうか。そうです、これがこの記事の全てだとも思っています。それを全力で伝えたく、長々と文章を書いているわけであります。

そして、

「一年の計は元旦にあり」

ともいいます。その言葉のもつ意味としては

一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ。

という意味らしいですが、

「一年のはじめに持った目標をかなえられているか」

という、すっかり忘れかけていた11ヶ月もの前の自分との約束の確認みたいなもの。

そして、それに向かって積み上げてきたことの集大成がこの12月に出るわけです。

自分の目標に関して、自分へのアンサー

10940605_1529667513968835_5593738468544898725_n

書いていて、自分の年の始まりの目標を忘れてしまっていた方も居るでしょう。

「安心して下さい。岡田もですよ。」

なぁーんて、本当に忘れていましたが、こんなときのブログなのであります。

いやぁー、続けてきてよかった。最近はあまり書かないブログも、こんなときには役に立ちます。日記みたいなものですね。

見返してみるのも悪くないですね。そんなオカダの2015年のはじめのブログが気になってしまったもの珍しい方は、こちらに用意しましたので参考に。

フリーランスになりました2015

そうです、オカダにとっては前の会社を辞めてフリーランスとして働き始めた最初の年ですね。

ちなみに2014年最後のブログはこちら↓

2014年最後のブログ

(是非よんで欲しいと言うわけではありませんが、紹介までに。)

12月のオカダの予約、全解放します!

logo

12月に向けて、今まで11ヶ月を過ごしてきました。

「この一年どんな年だったか」

「どんな一年の最後を迎えたいか」

考えたときに、ひとりひとりの大切なお客様の顔がまぶたの裏に浮かんできます。

「そんな皆さんと最高の年明けを迎えたい。」

それが今のオカダの思うところであります。

この一年で岡田も皆さんもいろいろあったと思います。

サロンが変わってもオカダを見つけてくれた方。探してきてくれた方。新しく担当させていただくようになった方。長年担当させて頂いている方。子供が出来て子供の髪を切らせてくれた方。親子3代で担当させて頂いている方。引っ越しても僕の元へ来てくれている方。。。

書ききれませんが、全ての方に、良い年の終わりと、新しい年をきれいな髪で迎えられるように。

髪についた邪気もついでに払います(そっち系の怪しいものではありません)

邪気払い&開運カットで12月締めくくろう!

18

12月、皆さんに会えることを楽しみにしています。

僕が頂いたたくさんの気持ちを、僕からのたくさんの感謝として、このはさみから伝えます。

この12月、2015年で一番いい仕事をしていきます。

それでは、皆様どうぞよろしくお願いします!!!

オカダ アキヒロ

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク