Mac book air 買ったけど軽くて最高かよ。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。

さて、遂に買ってしまいました。そうです、前から欲しかったんですよね。これ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mac book air!軽い!薄い!

そうなんです。このブログを書いているのはいつもiPhoneで下書きして、後でPCから投稿するのが2度手間でしたが画像の添付とかもできるので一番楽だったのですが、

そろそろ新しいPC欲しいなぁーと思ってまして、遂に買ってしまいました。

MacBook Air。

去年出たProと迷ったんですけど、僕の場合はほとんど持ち歩きでブログが中心なので、このマシンのスペックでも十分かなと。(Proは昔のが一台あるのでそっちはまだ家で活躍してもらおうかなと)

やっぱり気分もテンションも上がりますね。

僕的にはリングは光っているのが好きなので、最後のリンゴが光るMacBookシリーズなのですげー迷ったけどこれにして良かったかな。

去年出たProが軽くなってほぼ同じ軽さまで来てるので、今後はMacBookAirも出ないという噂なので、これが最後のMacBookAirシリーズになるかもしれませんね。という風にプロを選ばなかった自分を納得させてます。

去年の新型なのでメモリも8Mですし、後から増設は出来ないみたいだけど、SSDは簡単に増やせるみたいなので足りなくなったら増設するとして、まずはためしにそのまま使っていくとします。

うーん、このライトで透けてる感じが僕はやっぱり好きですね。あとは、USBはまだまだ使いたいですし、すぐに使いやすいのは今の所はAirですかね。

これでブログにも精が出ますなぁーわはは。カフェにも持ち歩きがしやすそうです。そんなオシャレなとこにはいかんけど。

proと比べても薄いね。

マシンは新しくなっても今までと書く内容というのはあまり変わらないですかね?マシンとともにこのブログにも革命起きないですかねー。助けておくれMacBookAir…

今年から僕の相棒として共に頑張っていきたいと思います。2.3年はなんとかいけるかなと。

それでは!

岡田彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク