今年を振り返ってみて

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。

さて、今年も残すところあと3日ですね。いやぁー早いもんです。あっという間。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本格的な振り返りは後ほど大晦日にするとして、

今年も残り3日の時点で暫定的に今年を振り返ってみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとなく生きてたらあっという間に時間は過ぎてくね

なんとなくは生きてる気はしないのですが、時間というものはあっという間です。

もう2017年かぁー。早いもんで僕にとって来年は美容師始めて13年目を迎えますね。

今年は僕にとっては大きな1年となりました。

大好きなばあちゃんが天国へ旅立ったりと、

なんだかんだ1日1日を生きていても、自分が変わらないと思ってたものが変わっていったり、

人生で2回目の転職をしてみたりと、

自分で意識的に自分の人生を動かして変えていったり、

人生というものは「刹那の連続」だなと感じましたね。はい、年末なのでしみじみしています。

自分が変わらないと思っていても、いざこうして振り返って見ると色々と変化が起きていて、

時間というものはいつも捕まえる事は出来なくて、

でもただ時を過ぎてくのを眺めているわけにはいかなくて、

必死に今に食らいついていくことが精一杯でも、

微力でも自らの歩を進めて行かなければと。

昨日より少しでも自分を高めて行かなければと。

そう思って毎日を生きてるつもりでも、

自分で自分の成長というものは客観的にはなかなか分からないものなので、

たまにはこうして1年の歩みを振り返ってみるのはいいのかも知れませんね。

そういう意味ではブログというものは便利ですね(笑)

普段あまり気合い入れてませんが、時の流れを感じる事が出来ます。

今年1年なんとかブログを続けることが出来たので、去年より文を書く事がうまくなった気がします。気のせいかも知れませんが。

新しく始める事と今やってる事をやめてみる事とどっちも大事だね

新年を迎えるに当たって、毎年こうして1年を振り返っているのですが、

「今年はこれ出来なかったなぁー」とか「全然上手くいかなかったなぁー」とか、

僕はこう見えてストイックで完璧主義な一面もあるので、今まではそういう足りない部分に目がいってしまいがちでしたが、

今年はちょっと意識して考え方を変えてみる事にしようかと。

【新年だから新しい事を始めよう】

とするよりも、

【新年だから何かをやめてみる】

ということ。つまりは断捨離ですね。

今年1年生きてきて気づいたのですが、僕にとって本当に必要なものってそんなに多くはないのかもしれないですね。

極端な話をしてしまえば、僕にとって一番大事なのは【お客様】。そして【家族】。

当たり前過ぎて見えなくなっていたもの。それに改めて気づかされた1年だったのかも知れません。

そして、大事なのはそれをとことん大切にする事。

生きていたらそりゃあ悩む事や、嫌な事や、いろんな事がありますけども、

シンプルに考えたら生きてくうえで必要なものや大事なものってそんなに多くないのかもしれないなって。

あなたが大切なものを僕は大切にしたい

そんな僕は今、これからもシンプルに生きていきたいなと思ってます。

あなたにとって大切な「髪」。

あなたを彩る「ヘアスタイル」。

それを今まで以上に大切にしたい。

【大切な人が大切にしているものを大切に扱う】

人が人として生きていくうえでの大事な部分、僕が僕として生きていくうえで大切にしたい部分。

そしてそうすることによって、

今まで以上にあなたが自分の「髪」を大切にしてくれて、自分の「ヘアスタイル」を大事に思ってくれて

もっと自分の事を好きになって欲しいです。

そうすることで僕は僕のことを好きになれる。

そんな事を思って今年を終えていきたいですね。

それでは。ひとまず今年もありがとうございました!

岡田彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク