美容界の常識を変えた!?使うたびにキレイになる話題の「奇跡のドライヤー」使ってみた。

この記事が気に入ったらシェア

最近美容界では話題になっているドライヤーがあるのをご存知ですか?なんとも「奇跡のドライヤー」とも呼ばれているとかいないとか、

なんと、使うたびに髪がキレイになるとか、髪が傷まないとか、美髪と美肌に悩める女子たちが泣いて喜びそうなドライヤーが今巷を賑わせているみたいです。

流行には流される、長いモノには巻かれる、一本芯のある大人になりたくてもなれないオカダはついに「奇跡」の現物を手にしましたのでレポートしたいと思います。

DSC_0087

こちら、高級感のある箱です。とてもこの箱から奇跡が起こるとはにわかに信じがたいです。

と、まぁ、大事なのはこの箱の中身であるドライヤーなので、箱のままなのでなんとも開けてみないとわかりませんね。

中身はこちら。本ブログ初公開です!

DSC_0088

うんうん。ちゃんとしてますね。さすが話題のドライヤー。しっかり保証書もついています。保証期間は一年間です。さすがの美容機器です!

いつもお世話になっているディーラーさんから少し前に話を伺って、正直半信半疑ですが、でもやっぱり「美容」を司るものとしては、個人的には気にはなっていたので、取り寄せてもらいました。

DSC_0095

Fさん(美容ディーラーさん)「こないだ話してた、これ、使ってみる?とりあえず1週間貸し出しするから使ってみてよ~」

Fさん、いつもお世話になってます。せっかくですので、早速使わせてもらいましょう!

どうやら噂では、

・髪が傷まない

・使うたびに髪が潤う

・髪質を美しくつくり変える

・肌質も美しくフェイスアップ

らしいのですが、髪が傷まない とか、 髪質もよくなる というところでは、まぁどっかで聞いたことあるなぁーというところですし、まぁどのドライヤーも「美髪」を謳うのは昨今では良くある話。なんとも真意のところはどうなんだろう?みたいな疑問もあるのですが。

肌質も美しくフェイスアップ!?

というのはどんなことなのでしょうか?

ん~もう少し詳しく調べてみましょう。

いつも説明書を読まないで感覚で使い始める私も、こういうときに頼りになるのは説明書ですね。ちょっと、パンフレットを見てみましょう。

DSC_0098

「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」

という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます

とありますね。そうなんですよ!岡田が気になっているのはここです!

「肌質を美しくフェイスアップ」という文面。

なんとも、この従来のドライヤーの吹き出し口である、この部分に「バイオプログラミングされた特殊セラミックス」が使われているみたいで、これが美肌に効果的なんだとか。

まぁ、なんのこっちゃ って感じなのですが、どうもこれがすごいテクノロジーを発揮しているみたいなので、ここから出てくる「冷風」がスゴイ!!

らしいです。そういえばさっきもFさんも、

DSC_0095

「大事なのは「冷風」だよ~」

冷風が肌と髪の水分バランスを整えてくれるよ~」

と言ってましたし、どうやら冷風が話題らしいので、ちょっとここはオカダが一番気になるところ「肌質がリフトアップするのか!?」を美肌には人一倍うるさい、メイクも出来るteetaのスタッフ、32歳・一児の父でもあるカラーリストの鳴神で試してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当に肌質も美しくリフトアップするのか!?検証してみた。

まずはいつも使っている店のドライヤーで試してみましょう。

これも美容室専用のドライヤーで、私の中ではこれがベーシックとなっている、1200wの、温風・冷風切り替えのある、何の変哲もない業務用ドライヤー。(これもパワーがあり、すぐ乾いて温・冷の切り替えがあるので使いやすく、長年気に入って使ってます)

まずはこれを鳴神の顔に当ててみて、その反応を見てみましょう。

DSC_0092

岡田(以下オカダ)「早速ですけど、どうですか?」

鳴神(以下ナル) 「んー、普通。普通っていうか、顔にドライヤーの風が当たってる感じ。」

まぁ、そのまんまですね。そりゃそうです。顔にドライヤー当たってますもん。あたりまえです。

そんな事は誰でも予想がつくので、もう少し差を分かってもらう為に風をもう少し顔に当てて、普通のドライヤーでもリフトアップできるかどうか、反応を見てもらう事にします。

DSC_0093

1分経過。。。

ナル・・・「ずっと風を当ててるとなんか肌が乾燥してきた気がするね、これ、いつまで続けんの?」

風を当て続けると肌が乾燥するようです。素直な感想ありがとうございます。

 いよいよ本番、話題の冷風を顔に当ててみる!

では、こちらのドライヤーではどうでしょうか。この噂の「バイオプログラミングされた特殊セラミックス」で試してみましょう。

DSC_0094

オカダ・・・「どうですか?」

ナル ・・・「うん、なんか、これも顔にドライヤーの風が当たってる感じ。」

そりゃそうですよね。全く同じ感想なので、ちょっと差が分からないとレポートも出来ないので、1分間、差を感じてもらうまで当ててもらいました。

オカダ・・・「どうですか?そろそろ1分経ちますけど~?」

DSC_0090

ナル ・・・「おっ!・・・なんか・・・」

オカダ・・・「おっ!何か変化ありました!?」

ナル ・・・「なんかねー・・・」

オカダ・・・「なんか、何ですか?」

DSC_0091

ナル ・・・「気持ちいい。」

オカダ・・・「気持ちいい?・・・ダト!?」

ナル ・・・「わかんないけど乾燥した感じもあんまりないかなー」

・・・さすが奇跡のドライヤー。風の気持ちよさを鳴神の顔が物語っています!まるで仏のようです。悟りを開いたようなこの安堵の表情。

何を語らずともこの表情を見るだけでオカダは満足です。このブログを書いた意味がありました。そう、この表情を皆さんに見せたいがためにこのブログを書いているといっても過言ではないのです!!!

顔に風を当ててみた結果→冷風が気持ちいいw

ここまで書いてきて、結果としては今のところ「冷風が気持ちいい。です。w

肌にあたる感覚としては「風が柔らかい感じがする。」らしいです。

なんとも期待させてしまった皆さんすみません。これは、使い続けていくうちに差が出るアイテムだそうです!

まさに、「ローマは一日にして成らず」ならぬ、「美肌は一日にして成らず」です!そして、もっと正しい使い方があるようです! 顔のリンパの流れに沿って当ててあげると効果的だという情報を後ほど仕入れたのは鳴神には内緒にしておきましょう。

これは俗にいうプラシーボ効果というものでしょうか。これが効く薬だと言われたら効能はなくてもそんな気がしてしまう、そんな感じでしょうか?

オカダも昔、風邪をひいて死にそうになっていた時に、3つ離れた兄に、よく効く薬だと言われてうさぎのフンを渡された事があります。

何も知らない純粋な少年オカダは騙されそうになりましたが、それが母に見つかり、兄はこっぴどく叱られていました。それと同じで、例えうさぎのフンでも効くと思えば体がそう感じてしまうのでしょう。

DSC_0091

この気持ちよさそうな鳴神の顔を見ながら、そんな少年時代を思い出しました。

そんなくだらない事をブログを書きながら昔を思い出していましたが、私はというと、兄とはそれ以来あまり会話がありません。

もし鳴神がこのブログを読んだら、この日以降、鳴神とも会話がなくなるかもしれません。鳴神の周りの方々はどうぞ彼には知らせずにそっとしておいて貰うのが、コミュニケーションを円滑に保つ秘訣なんだと思います。

もしオカダの身に何かあったら、そういう事だと感じてください。

・・・まぁ、そんなクソみたいな私の思い出話は置いといてですね、

一日や二日では目に見える結果は出ない様ですが、これは使い続けていくうちに「美髪」と「美肌」にも通じていくのかもしれませんね!一般的には、効果を実感するまでは一か月くらい使い続けるのが目安だそうです!

ん???効果を感じるまでに1か月???

DSC_0095

「1週間使ってみてよ~」

・・・これは幻でしょうか??死ぬ間際に見えるという走馬灯というものでしょうか?1週間貸してくれるというのは、そこから3週間は効果を感じる為に自分で買って試せということでしょうか?

・・・いや、そうやってteetaのお客様の美髪と美肌にタメになる情報を与えてくれているんです!そういうことなんです!さすが信頼できるFさんです!

こちらのドライヤー。その名も「ヘアビューザー2」定価¥22500です。



なにしろ、これからの暑くなる季節、ドライヤーをかける時間の「鬱陶しさ」や「煩わしさ」を感じずに済むのは、何よりのアイテムになりそうですね!

とりあえず、この1週間のレンタル期間、この奇跡のドライヤーでお客様の髪と肌に奇跡を起こしたいと思います♪

ご購入は、リュミエリーナ認証正規販売店へ

LINE@でもご相談承っております!!友だち追加は以下の「友達追加」からメッセージをお願いします。

okadastyleの公式LINE@の詳しい使い方はこちらの記事を参考にしてくださいね↓

LINE@好調です。まだ友だちになっていない方は損してる?かもね

それでは!1週間後の美肌になった鳴神をご期待ください!w

オカダアキヒロ

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク