2018年、仕事収めました。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。栃木県那須塩原市の美容室「hairsalon iLii西那須野」で美容師をしている岡田です。

地元である那須に自身のヘアサロン「hairsalon iLii」をオープンしましたが、長年過ごした東京でのサロンワークも月一で行っていまして、

先日の12月15日.16日の土日の中目黒のサロンワークを持ちまして、早くも2018年の東京での仕事納めをしました。

今日からまた那須のサロンに戻り、年末までサロンワークに励んでいます。

長くこのブログとは離れてしまいましたが、来年以降の僕の活動予定と今年の東京での活動の振り返りを、お客様への感謝を込めてブログに書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2108年の東京での仕事収め

2018年は僕にとって転機の年でした。

言わずもがな、サロンをオープンしたことが大きな要因の一つではありますが、長年過ごした東京を離れることも、長年の夢を叶えることも、沢山悩んで沢山考えた年でもありました。

それでもサロンをオープンした経緯などは以前のブログに書き残したので省略しますが、この決断に後悔はありません。

【重要なお知らせ】この秋、サロンをオープンする運びとなりました。
こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。 この度、2018年秋に岡田は、自身のサロンをオープンする運びとなりましたことを皆様に御報告させて頂きます...

環境や立場が変わって初めて気づくことが沢山あります。

自分が変えようと思っても変えられないことも沢山あります。

たくさんの方に迷惑をかけましたし現在もかけてますが、今年はそれでも挑戦したい事がありました。

自分自身が選んだことに後悔はしてません。

うまくいかないことややりたいことの障害を乗り越えて、またひとつ成長できる環境を作らせてもらったことに感謝しています。

僕は基本的にはわがままな人間ですが、それもこれもまるっと理解してくださる、そんな僕を選んでくださっているお客様には感謝しかありません。

月一のサロンワークに合わせて2ヶ月先まで予約を入れてくださるお客様、東京での予約が取れずに東京から那須まで来てくださった方も何人もいます。

今年も本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

2019年の予定とこれから

年末ということで2019年の予定もぼちぼち入ってきました。

ありがたいことに来年も美容専門学校の講師の依頼をいただきました。

那須でのサロンは、4月にスタッフを一人増やす予定です。まだ誰も声はかけていないし、条件も何も決めていませんが、僕以外にもサロンを使ってもらいたいと考えてます。

それが業務委託が良いか、正社員が良いのかなども含め、条件などもこれからしっかり考えていこうと思っています。

東京での月一のサロンワークもひとまずこのまま1月からも継続して続けていこうと思います。

1月は19日(土)と20日(日)

2月は16日(土)と17日(日)

に東京のサロンワークに行きます。月一なので予約が大変とりにくくなってしまっていますがすみません。

那須のサロンのスタッフも増えればもう少し東京へ行く日が増えるかもしれませんので、そこも踏まえて早急に決めていかなきゃと思ってます。

来年も色々と挑戦と実りのある年になるように。お客様にいただいている感謝をしっかり返せるように頑張ります。

来年以降もどうぞよろしくお願いします。

※こちらのブログが滞っておりますが、サロンの方のブログでもちょこちょこ書いてます。よかったらそちらもご覧ください。

make fashion, male style

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内有名店勤務を経てフリーランスとして独立。 独立後は都内でのサロンワークの他にも専門学校講師も兼任し、2018年地元の栃木県那須塩原市に自身のサロン【hairsalon iLii】をオープン。 現在、東京と栃木を中心に活動しています。お仕事ください。 お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク