【重要なお知らせ】この秋、サロンをオープンする運びとなりました。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

この度、2018年秋に岡田は、自身のサロンをオープンする運びとなりましたことを皆様に御報告させて頂きます。

経緯などに関しては詳しく書かせていただきますが、取り急ぎ、いつもお世話になっている皆様への感謝を込めてご報告させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年秋、サロンをオープンします

東京に来てから17年が経ちました。

今年で34歳を数える僕の人生の、約半分を東京で過ごしました。

栃木の那須という自然豊かな土地で育った僕は、「東京」という都会への憧れと「カリスマ美容師になる」という夢だけを持ち、美容学生として東京での生活をスタートしました。

当時、田舎から出て来たばかりの僕は、東京の何もかもが格好良くオシャレに見え、目に映る全てが新鮮だったことを今でもはっきりと覚えています。

美容学校では今では若気の至りだと言えるようなたくさんの出来事もありましたが、今でも刺激をもらえる沢山の「友人」との出会いにも恵まれました。

就職も無事に決まり、美容師としての生活も始まると、中々休みもなく実家にも帰れない生活も続き、

仲の良い友人や家族や両親に一度も顔を見せずに年を越すことも増えました。

色んなものを犠牲にしてそれでも当時は、美容師として「東京で成功すること」の方が自分の中で大きかった気がします。

そんな美容師人生も色々な紆余曲折あって、昔からの夢だった

「雑誌に載ること」や、「ヘアショーに出ること」「コンテストで入賞すること」や、

あの頃に想像することもできなかった「TVに出ること」までも今年の春に叶えることが出来ました。

それもこれも、いつも僕に髪を任せていただいている皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝しています。

たくさんのお客様や仲間との出会いにも恵まれ、自分でも出来過ぎなくらいの美容師人生をこの東京で送って来た僕ですが、一つだけ心に引っかかることがありました。

それは、自分の生まれ故郷でもある「那須」に自分のサロンを持つということでした。

自分を育ててくれた人のために

様々な人の支えがあり、東京での美容師での生活は、全てではないけれど半分以上は当時の自分が思っていたことは叶えられました。

ですが、自分の人生が進んでいくにつれ東京での仕事を理由に、今まで蔑ろにして来た家族のこと、友人のこと、故郷のことを思い出す時間も増えました。

この度、那須でサロンをオープンするにあたり

自分が東京で学んで来たことが、果たしてどのくらい通用するかはわかりません。

もしかしたら僕の片思いで、地元の街にとったら必要のないことなのかもしれません。

ですが、自分を育ててくれた街の人たちが、家族が、友人が、綺麗に格好良く素敵になれるお手伝いが、笑顔になれるきっかけを僕が作れたら嬉しいって、

心からそう思っています。

東京にはなんでもあります。

日本が世界に誇れる素晴らしい街だと思います。

ただ、自分の「心」が満足する何かは、他のところにあるような気がしていました。

サロンの名前は、「 iLii 」とつけました。「イリー」って読みます。

美容を通して人の「心」を動かせるようなサロンになるように。

お客様の「心」が満足していただけるサロンになるように。

僕たちのサロンが、お客様の「心」の拠り所になれるように。

そんな思いを込めて名前をつけました。

9月の東京でのサロンワークは24日(月)までとさせていただき、その後は那須にてオープン準備へと移らせていただきます。

オープン日やその他の情報なども、決まり次第は随時こちらでご報告させていただきます。

いつも髪を任せていただけるお客様にとっては、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思っております。

いつも支えてくださっているお客様へは、これまでの多大なる感謝をお伝えするとともに、これからのご不便ご迷惑をおかけすることをお許しください。

勝手ではありますが、どうか、これからの岡田とサロン「iLii」を、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

今後の東京でのご予約に関しまして

今後の東京での活動に関してですが、年内は月に数回ですが、今まで通り「piece201」での予約を承っております。

今回、私側も突然のご報告のため、お客様へのご不便ご迷惑をおかけすることも考慮し、タイミングが合う方はその際に中目黒のサロンに足を運んでいただけると幸いです。

10月は20日(土)21日(日)の土日に、東京のサロンでご予約を承っております。

東京でのサロンワークの日にちが限られるため、なるべく早めにご予約やお問い合わせくださると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。 お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク