今年も1年大変お世話になりました!2017年最後のブログ

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、2017年ももうすぐ終わりを迎えまして、2018年も秒読みになって来ましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?岡田は実家に戻って家族で年越しの予定です。

こうして家族とゆっくりと年末を過ごせるのも、みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年を振り返って

例年通りに私自身の2017年を振り返ってみれば、いろんなことがあった1年だったなとしみじみと。新たな挑戦の一年でもありました。

今年も一年間フリーランスのパーソナル美容師としていろいろなことに取り組んで来まして、ありがたいことに結果としてたくさん新たな出会いもありまして

2017年の最後の切り納めのお客様は、今年新たに出会えたお客様でした。

美容師だけではなく仕事を長くやっているとどうしても自分自身の中での「慣れ」や「甘え」が出て来てしまうもので、

それを作るのは自分の中でのおごりでもあれば、同じくそれを壊すのは自分自身へ課す新たな挑戦でしかないと感じます。

いつまでも新鮮な気持ちでありたいと思いますし、いつまでも学びを、人としての成長をしていきたい。来年もそうありたいと思います。

人として美容師として生きる

こうして年末に振り返るといつも自分の人生とともにあるのは、いつも支えてくれる皆さんであり、お客様であり、友人であり家族であります。

人間一人では出来ないこともたくさんありますが、一人の人間として出来ることを広げて感謝の気持ちを返したいという気持ちはいつも心の中にあり、

美容学校の講師として新たな可能性が開けたことで、いつも思っていたことが今年は一つ形にできた気がします。

美容師としての自分の中での技術の研鑽はもちろんのことですが、「教育者」として自分の学んで来たことを人に伝えること。

自分の人生で学んだことを伝える中で、それ自身が自分の学びでもあると感じました。

美容室が乱立しているこの時代で、人としても美容師としても生き残りをかけ胸を張って生きていくために、

自分自身を常にアップデートしてお客様に向き合うことを今年の年初に書きましたが、それはこの年最後の日にも思うことは変わらずに。そして来年も変わることはないでしょう。

それは、いつも僕の人生にはお客様の笑顔があって、美容師としての僕を生かしてくれているみなさんがいるおかげです。

本来は一人一人に面と向かって感謝の気持ちを伝えなければいけないのですが、直接お会い出来ない方に少しでも感謝の気持ちが伝わればと思い、ブログに残させていただきます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

本当にいつもありがとうございます。たくさんお世話になりました。

長くなりましたが、今年一年本当にお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!

どうぞみなさま良いお年をお迎え下さいませ!

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。 お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク