今年も色々あったけど、12月は髪を切ろう!

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、もう12月です。

あっ

という間ですねー今年1年ももう終わりますよ。どうなってるんでしょうか?これがいわゆる「相対性理論」ってやつですか?それとも年でしょうか。多分後者でしょうねー

ははは。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

色々あったけど12月は髪を切ろう!

年末の12月は「師走」という言葉の通り、走り回るくらいに忙しい人も多いと思いますが

色々あった人も色々ない人も、今年一年の溜まったものを取り除く意味でも12月は髪を切りましょう。禊ですね。

髪には想いが宿るのであれば、来年まで持ち越したくないことは、しっかりと今年のうちに払っておく。

そう、12月は岡田の邪気払いカットで年越しです。それしかありません。そして、岡田も12月は体調管理をしっかりしながら、お客様のご予約がある限り休みを取らずに働きます。

学校の講師としての授業の関係もあり、ありがたいことに最近ご新規のご予約も取りにくくなっておりますが、

12月はどうぞご新規の方のご予約もお断りせずにお受けしておりますので、気軽に相談してください。

12月は美容師としての一年の総まとめを発揮します!

岡田も今年は美容師の新たな可能性として、美容専門学校の教育試験を受けたり、僭越ながら美容学校で授業を担当させていただいたりと、色々な新たなご縁がありまして、

なんとか12月のこの寒い時期にも、ありがたいことに雨風をしのげる場所で眠れています。

今もこうして中目黒のTSUTAYAでコーヒーを飲みながら、ブログを書けています。皆様には感謝しかありません。

なんだかんだ忙しくさせていただいてるのも、ブログをご覧になっている皆様、サロンに足を運んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

これと言って何か取り柄のあるわけではない美容師の岡田ですが、この1年はブログでも、お客様にまっすぐに、嘘をつかずに正直に向き合ってきました。

いいものは良い、悪いものは悪い、僕はこう思っている、僕はこう感じている。お客さm

サービス業である美容師の私自らが、自分の思いをしっかりと口に出して、言葉にして伝えることで、

お客様も本音で話ができて、美容を通して「自分らしさ」を引き出せるきっかけが生まれたらと思ってここでもサロンでもそういうスタンスを貫いています。

これからもそういう姿勢でブログも続けていきますし、無料でline相談も受けていきますし、人生相談も恋愛相談も続けていきますが、

岡田のいち美容師として学んできたことの集大成を12月、いつもお世話になっている皆様に還元できたらと思っています。

ヘアスタイルを通して、自分の一年の学びと成長を皆様の笑顔に変えられたらという願いです。

そして、色々あった人も、色々なかった人も、なんだかんだいい一年だったなと思えるようなサロンに来てそう思っていただけるように。

頑張ります。12月30日までサロンに出ております!

どうぞ12月、一年の終わりはぜひ岡田に髪を任せてください。よろしくお願いします。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。 お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク