7月の濃い〜1ヶ月を自分なりに振り返ってみる。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、暑い7月が終わりまして、今日から更に暑い8月です。みなさん体調気をつけてくださいね。

僕は常に前を向いていますが、たまには過去を振り返ってみることにします。過去から学ぶことってあるよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月の一ヶ月を振り返ってみる

実は、7月は僕の中ですごく濃い一ヶ月でして、

ブログは「ブログ強化月間」として、一日最低2記事。多い日だと4記事書いた日もあり、今までで一番ブログを書いた月でした。

そして7月の前半は「教育研修」があって、最初のうちは毎日大変でしたねー

学生ぶりの試験勉強で、あの時よりも記憶力の悪くなっていることから「老い」を感じました。

更には同時にジムで体も鍛え始めたので、もー慌ただしかったですね。

更には月末にはドラクエ11が・・・これはまぁ置いときます。

でもやりきった。まだまだだけど、達成感はあります。

繰り返す毎日のルーティーンこそ大事

僕は自分自身に弱いから、色々な日々の誘惑に負けてしまいそうになります。

目標を立てるけど無理そうなら途中で変更して、言い訳してました。

そんな自分をみないふりしてきたけれど。

ちゃんと毎日「ルーティーン化」して続けることが大事。だけど「習慣」にするまでが大変。

まだまだだけど、とりあえず7月は1ヶ月ブログを書き続けて、それを何があっても毎日続けてやりきったことで

たくさん学べることがあって、自分の中で大きく変われたかなと思いました。

色々ためになることを書けたかな?どうでしたか?

8月も頑張ります

せっかくここまで毎日更新してきたので、続けて8月も頑張っていきます。

これは読んでくれた人のためになることというか、ただの日記みたいな感想だけど。

8月は夏休みをとります。そして、サマソニにも仕事で行ってきます!

8月も続けてこれからも「読んでくれた人のためになること」を書いていこうと思いますし、

色々なお客様の髪の悩みや相談にも答えていけるように頑張ります。

どうぞ8月もよろしくお願いします。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク