ついに、ついに、明日はあの日です。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のドラクエ大好き美容師の岡田です。

さて、ついに明日ですね。7月29日土曜日。

もう、これだけでわかる人って多分僕と同年代、もしくはその上の世代の人たちが多いかなと思うのですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2107.7.29ドラゴンクエスト11発売日!

そう、明日はついに「ドラクエ11」の発売日です。待ってたよ。

もちろん、ドラクエ好きの岡田は随分前から予約しています。

あ、2ヶ月前にアマゾンで予約してた。

あの時にどちらを買うか悩んだ挙句「パッケージ版」をポチってしてしまったことを激しく後悔しています。。。

なぜダウンロード版にしなかったのか。。。日付が変わってすぐにプレイできるとは思わなんだ・・・

というわけで、8月のブログの更新が滞っていたらそういうことだと思ってください。

いい歳こいた大人(ドラクエおじさん)が何やってんだか・・・と、言われないように、本気で楽しんで全クリ目指します!

もちろん、仕事も全力で頑張ります!

8月はサマソニもあるし。あ、サマソニのヘアブースやるので是非。(詳しくはまた記事にします。)

今回のオープニングも、結構いいんですよ。何回見て期待を膨らませたことか。

まだ見てない方は是非。

今回はなかなか他のキャラが立ってるので、主人公が見劣りしてしまいがちなんですよね。

青髪の方が主人公っぽいキャラしてそうですし、トルネコっぽいキャラもいるし。

なんだかんだ言ってますけど、僕のプレイスタイルはドラクエ5の花嫁決める時なんて、ビアンカかフローラかで丸一日悩んでストーリーが進められなかったくらいなので、

今回も自分のペースでゆっくりやります。(結局ビアンカを選んじゃうんだよなぁ・・・)

今回はどんなストーリーが待っているか楽しみです!

主人公が「悪魔の子」だなんて、今回も主人公は不遇なのか、そうでないのか、そう言ったところも気になりますね。

早期購入特典の「しあわせのベスト」はまだしも「なりきんベスト」ってなんだろう。

そう言ったわけで、DL勢には出だしは遅れますが、仕事もしっかりしつつ、ブログも書きつつ、ゆっくりとマイペースで進めたいと思います。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク