新天地での新たな生活を応援しています!【お客様ヘ】

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

美容師になって13年目になりますが、デビュー当時から長年お世話になったお客様がこの度転勤になるということで、

東京を旅立つ最後の日に髪を切りにきてくださいました!

サロンが変わっても来てくださって、お客様に本当に本当にお世話になってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お客様がいなかったら今の僕はいない

僕のような美容師はお客様がいなかったら生きていくことはできません。

華やかな夢があるような世界でも、それがとことんリアルな話。

表には見えない毎日の積み重ねこそが自分を作り、昨日の自分を超えていく。

僕が今ではヘアスタイル撮影を教えることが出来ているのも、毎日のサロンワークにこそリアルな「声」があるからです。

僕が今こうしているのも、今まで出会ったお客様一人ひとりの存在が欠かせません。

髪を切らせていただきながら、一つ一つ成長させていただいています。

前回のヘアスタイルを、毎回超えていきたいと思っています。

お客様には感謝しかありません。だから僕も、どんどん成長していかなければと。

毎回「ありがとう」って言ってもらえるように。美容師として僕を選んで良かったと、毎回思ってもらえるように。

僕のパワーの原動力です。いつもありがとうございます。

ありがとうの反対は当たり前

僕がいつも気をつけているのは、感謝を忘れないこと。

そして、それを伝えること。

デビューしたての頃の「初心」は忘れないことはできても、何も知らなかったあの頃のままには戻ることはできないから。

たくさんの「初めて」があったあの頃。経験を積んだ今では「当たり前」になってしまっていないだろうか。

経験がいい風に転ぶこともあれば、経験があるからこそ悪い風に転ぶこともある。だから常に新しい風を。常に自分への挑戦を。

「自分の思い」なんてものは、伝えなかったらわからないものです。

言わずにもわかってくれるのは理想だけど、長年連れ添った夫婦でもなかなかそう上手くはいかないものだから。

だから僕はお客様への「ありがとう」をブログにします。

いつも感謝しています。伝わるといいなと願って。

ヘアスタイルはいつもあなたのすぐ側に

「ヘアスタイルは最高のアクセサリー」

というのは、かの有名なココ・シャネルの言葉ですが、あなたがどこにいてもあなたの「ヘアスタイル」があなたから離れることはありません。

だから僕は、そんな大事なヘアスタイルを担当させていただけたことを誇りに思います。

これからも頑張ってください!離れても応援しています!

またお会いできる日を楽しみにしています!

(と言ってもSNSがあるからあんまり離れてる感じがしないですね・・・)

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク