お客様へ大切なお知らせ(7月のサロンワークの予約に関して)

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

6月の専門学校の講師の仕事もひと段落して、教えることの難しさや大切さを感じながらも、自分自身また一つ成長させていただきました。

今回はそれに引き続きなのですが、いつもお世話になっているお客様へ大切なお知らせをさせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月に教育試験を受けさせていただくこととなりました。

この度、お仕事の依頼をいただきました専門学校様からの推薦を受け、

美容師としての「教師」としての試験を受けさせていただくこととなりました。

いわゆる「教育試験」というものなのですが、それが7月3日から7月14日の平日2週間の期間、昼間の時間は教育研修を受けさせていただきます。

それに伴い、サロンワークはその7月3日〜14日の平日はその研修の終了後の夕方17時〜のご予約とさせていただきます。

(土日の予約は変わらずにお受けしております)

いつも平日にご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をよろしくお願い致します。

今後のサロンワークや働き方について

今回、この「教育試験」を受けるということに関して、

「学校の先生になって美容師やめちゃうの?」という声をいただくこともあるのですが、

美容師をやめるつもりはありませんし、サロンワークもやめるつもりはありません。

ただ、自分自身のこれからの「美容師」としての新たな活動として、「教育」という分野での活動の可能性を広げていきたいという思いです。

美容師として自分が成長をやめてしまったら、きっと生徒に教えられることも限られてしまうだろうと思います。

そして何より、いつもお世話になっているお客様に対して、自分自身が人として成長して還元する事が何よりの恩返しだと思うので、

僕自身の人生をかけて新しい挑戦をどんどんしていきたいと思っています。

教育者としての岡田と、美容師としての岡田と、どちらも疎かにすることなく

共に成長させることで自分の担当させていただいているお客様や、これからの未来を担う美容師のお役に立てるような人間を目指していきたいと思います。

なので、今まで以上に美容師としても精力的に活動していく予定ですので、どうぞ期待していてください。

7月の予約に関しまして

以上のことを踏まえまして、7月のサロンワーク状況は以下のようになっております。

7月3日〜7日(月〜金曜日)

17:00〜22:00

7月8・9日(土日)通常通り

10:00〜22:00

7月10日〜14日(月〜金曜日)

17:00〜22:00

7月15日(土)以降 通常営業〜

どうぞよろしくお願い致します。

前半の2週間の平日は夕方以降のご案内になってしまいますので、担当させていただける人数が限られてしまいます。

いつもお世話になっておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご理解ご協力を宜しくお願いします。

尚、7月15日(土)以降は通常通りサロンに立っております。(7月前半の土日は混む事が予想されるので、早めのご予約がお勧めです。)

※教師としての仕事に関してはまた追ってご連絡させていただきます。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク