何事も準備が大事なんだなぁ

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、5月から専門学校の講師をさせていただくのですが、今はその準備に追われています。

というのも、プレゼン資料を作っていると、「あれも入れたいこれも入れたい」と、どんどんページ数が増えていき、

今では70枚を超えるスライドになっちゃいました。(増えすぎた)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

準備が肝心なんだよね

なんとも今回教えさせていただくのですが、何事も準備が全てを決めると思っていて、

当日出たとこ勝負に出れるほど僕は自分に自信がありません。

自分だけの問題ならそこの出たとこ勝負に負けても痛いのは自分だけですが、そうも言ってられないのがこの仕事なので、最後まで確認を怠らずにやり抜きたいなと。

今回はヘアスタイル撮影を教えるので、美容師13年間のいろんな事を総ざらいしています。

時間が足りなければ使わなければいいけど、その逆はなかなか上手いこといかないもののですし、生徒たちに1番悪い気がします。

なんでしょう。

一番苦戦しているのがこの慣れない資料作りでして、こんなに大変だと思っていなかったのが誤算ですね。

本番は明日から。

さて、頑張っていきます。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク