岡田、講師やってきました。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、本日から専門学校の講師の仕事が始まります。

というか行ってきました。初回終わりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡田、初めての講師の仕事

今回、岡田が教えるのは「ヘアスタイル撮影」でして、ヘアメイクコースの生徒さん達に向けての授業です。

ヘアメイクを3週に渡り教えさせていただき、最終的に一つのヘアスタイルを作品として残す事が目標です。

初回のプレゼンの資料をぎりぎりまで用意して、合計70枚を超えるスライド!(多スギィ!!)

生徒さん達の反応もまずまずで、作って良かったなぁとまずは一安心。

最初は僕の方が緊張しましたが、とりあえず1週目はなんとか為になることを教えられたかなぁ〜。

古巣のサロンの後輩にもバッタリと会って、なんか嬉しくなりました。

また来週も頑張りたいと思います!

いやぁ〜若いっていいね!(笑)

おじさんは、10代20代の生徒さんが輝いて見えました!

来週から実際にヘアスタイルを撮影していきまーす!

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク