GWの休みとサロンワーク事情

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね。皆さんは今年はどこに行くか決めましたか?ゆっくりする?それもいいかもしれません。

今年は間の平日を休めば長い連休になるみたいますが、その辺に有給を取るか取らないかも会社との相談次第といったところでしょうか。

僕はそんな会社とのやりとりも関係なく、GWも【サロンワーク】をやっております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GWに予定がない方は是非髪をやりましょう!

ゴールデンウィークというのも、美容師になってからこのかた体験したこともありません。

今年はパーソナル美容師として独立したので休みも自由に取れるのですが、やはり世間様のお休みには働くというのが美容師としてはいいのかなと思います。というか長い間休んでしまうとソワソワします。

なので、今年もゴールデンウィークに休みを取らずに営業します。

意外かもしれませんがゴールデンウィークはサロンは比較的空いていますよ。

お客さま
休みだから混んでるんじゃない?休み明けの方が空いてていいのかしら 

という疑問もあるかと思いますが、

パーソナル美容師の岡田
いつもの土日や休日よりは空いていることが多いです。休みが長いため予約も分散されることが多いので、意外とゆっくりしてる日もありますよー

ということです。これは僕だけではなく、他のサロンさんもそういう感じみたいですね。

また僕も子供でもいたら家族との過ごし方も違うのでしょうが、当分その予定もないのでGWは仕事しているのがしっくり来ますね。

ということで、是非ご予定のない方は気分変えましょう!春なので!お待ちしております!

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク