専門学校の講師をする事になった僕からお客様への約束。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、GWという美容師に関係のない連休も無事にあけまして、今日からまた新たに1週間が始まりますね。

僕はと言いますと、今週の金曜日から「専門学校講師」として新たな活動を始めていきます。

先日もお知らせ致しましたが、改めて日にちのお知らせと予約の状況をお知らせいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年5月6月のサロンワーク状況

前回の記事では分かりにくいというお言葉も頂いたので、改めて日にちをお知らせしますね。

僕のブログでカレンダーを設置してるのでそちらを見ていただければ1発で分かるのですが、

一応こちらでも書いておきます。

5月のサロンワーク状況

とはいっても、僕のサロンワークスタイルですと、担当出来るお客様の数に限りがあるので、

その分、第2希望の時間や、気が向いた時にでもお客様がサロンに来ててもらえる様に、僕は基本的には休みを取っておりません。

なので、気軽に相談してください!

休み 22日(月)

ask 12日(金)、19日(金)、26日(金)

です。

続いて6月のサロンワークの出勤予定です。

6月のサロンワーク状況

6月はこちら。

ask 2日(金)、3日(土)、9日(金)、16日(金)、23日(金)

です。(このカレンダーはブログのtopページからいつでも確認出来ます)

askとしているのは、僕はパーソナル美容師として、サロンワークでお客様の悩みを解決する事がメイン なので、

講師の仕事が終わってからでもサロンワークの仕事の予約は受けつけています。

基本的には5月6月の毎週金曜日のご予約は、夕方以降のお時間になってしまいますがご理解いただけると幸いです。

自分に出来ることを増やすこと。お客様に誠実に伝えていくこと。

僕はパーソナル美容師としてひとりひとりの髪の毛に向き合いたいので、全ての施術をマンツーマンで担当させていただいています。

そのために、1日に担当させていただくお客様の数は限られてしまいます。(1日6.7名が限度です。)

その為、予約も取りにくい場合もありますがその中でも僕に髪の毛を

「ここに来てよかった。髪の毛を任せてよかった。」

という声をいただけるような仕事を心掛けていますし、そうなれるように歩んでいきます。

それは講師を始めたとしても、僕のお客様への対する美容師としての姿勢は変わりません。

ひとりひとりの髪の毛の悩みに対して誠実に向き合うという「約束」でもあります。

この度、御縁をいただき講師をつとめさせていただきますが、サロンワークや来ていただけるお客様を蔑ろにするという事ではありません。

これからも新たな活動を始めて、自分の幅を広げて魅力のある美容師として選んでいただけるように頑張ります。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク