今日も沢山の嬉しいことがありますように

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

僕はフリーランスで美容師をしていて、前職を辞めてからもう半年が経ちますが、

この半年で大分1人の仕事というのも慣れたし、要領も掴めて来た気がします。

でもやっぱり1人でやるのは自分と孤独との戦いでもあって、自分に負けそうな時というのはいくつだって数えても足りないくらいあって。

だけど、きっと今の自分に必要な試練なんだろうなと思って一つ一つをしっかりと丁寧に、目をそらさずに受け止めて生きてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

欠点を受け入れてなお愛すること

昨日のブログでも書いたけど、

朝、希望を持って夜は感謝と共に眠る。

そんな1日を過ごす事が人生にとっては大事なことかもしれない。

僕は自分が人の役にたったり誰かの為になったりする事のためにブログを書いてるけど、

お客様が1人も居ない日にブログばっかり書いていて、正直何やってんだろうなと思う時もある。

顔も分からない人に向けて反応の分からない情報を発信をすることを、辞めてしまいたくなる日もある。

だけど、ブログを書いている僕の時間と経験がきっと誰かの役に立つ事を願って書き続ける。

どんなに憂鬱な日だって、言うならば僕はそんな希望を持って生きてる。

完璧な絶望というのがないのは、人は希望を持って生きられるから。

どんなに嫌な気分の日だって、いいことがある。

どんな素敵な人に欠点があるように、どんないいように見える1日にも欠点があるけど

その欠点を咎めてしまうより、その欠点を愛することが出来たら、許容出来るような心を持てたら、

きっと自分自身を受け入れられるようになれるんじゃないかと思ってます。

今日は朝起きたら、インスタグラムで嬉しいコメントを頂いてました。

こういうコメントだけで嬉しくなって、頑張ろうって思える僕はどれだけ単純なのか。。。嬉しいです。ありがとうございます。

今日も明るく、心穏やかに生きましょ。

今日も誰かの役に立てるような1日を。

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク