朝希望を持って目覚め、夜は感謝とともに眠ること

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

世間は3連休で、今日は3連休の最終日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

長年、美容師をやっていると世間の休日にあまり関係のない生活になってしまいますが、普通に考えたら皆さんにとっては連休っていいもんですよね。

もちろん美容師の僕には3連休はありませんが、昨日なんかは暖かく天気も良かったりして、少しずつ春の息吹を感じられる様になってますね。

これからの季節が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝希望を持って目覚め、夜は感謝を持って眠る

さて、最近自分の中で響いている言葉があって、

それは先日の国会での麻生太郎さんの言葉なんですが

人間が生きていく上で大事なことは、朝希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝とともに眠る、この気持ちだと思っています

という言葉です。

これは国会で山本太郎さんから麻生太郎さんへの

「人生で2番目に大事なものはなんですか?」

という質問に対しての回答の一部で、そのまんま受け売りですが、

これが自分の中で響く言葉でした。途中のやりとりは大分端折ってます。

あ、もちろん政治に詳しい訳ではなく、国会を見ていた訳では無いので、ネットニュースで知りました。ググったらすぐ出てきます。w

生きていく上で大事な心がけというか、いい言葉だなと。単純にそう思いましたね。

これを書いているのは3連休の早朝ですが、これから起こるたくさんの事に希望を持って今日1日を過ごそうという気になります。

同じ1日24時間過ごすなら、自分の中で意味のある時間となるように。

今この瞬間を、懸命に生きていきたいですね。

あとは、最近見た映画【ララランド】の中に出てきた

「ほんの少しの狂気が人生を楽しくさせる」

みたいな言葉も最近のマイブームですね。(うろ覚えなので合ってるかどうか( ´-` ).。oO)

ではでは、そういうことで、僕は今日も懸命に働きます!夜にたくさんの感謝と共に眠れるように!

三連休の最終日ですが僕の予約はまだ空いてますので、髪の毛のご相談はお気軽にご相談ください。

季節はもうすぐ春です。

新しい季節の始まりを、新しい髪と、新しい気分とともに。

今日も楽しい1日にしましょう!

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク