年末忙しい美容師を代表して「ふるさと納税」してみた結果。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。中目黒のパーソナル美容師の岡田です。

さて、本日ヤマトさんから身に覚えのないお届け物がありまして。

「あれーなんか頼んだっけなぁー??」って思いながら受け取ったんですが。

ん?ビーフハンバーグ??なんで?

誰がビーフハンバーグなんか送ってくんの??誰だよこんなハンバーグ・・・

ん?株式会社?さとフル?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株式会社 さとふる・・・って?

「さとふる」ってどっかで・・・さとふるさとふるさとふるさと・・・

あああああぁー!!!!

忘れてた!!!

年末忙しい美容師を代表して『ふるさと納税』してみたよ!
さて、2016年も残りわずかとなりました。ええ、美容師の皆さんが年末営業でばたばたしているのが手に取るように分かります。なぜなら僕もこれでも美容師ですからね! ...

去年の年末にこんなブログを書いていたんですが、去年のブログ書いたこの時に頼んだのをすっかり忘れていました。

「ふるさと納税」したるわ!!ってその時にお世話になったのがこの「さとふる」さんでしたね。そうでした。

先日もお礼の手紙が届いた時にブログ書いてたんですけどね、

それで終わりになったと思いましたが、時間差で届くとは思わぬ誤算で嬉しいものです。

ふるさと納税した時のお礼の手紙が届いたよ!
こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。去年の年末にブログにした「年末忙しい美容師を代表してふるさと納税してみた」の件ですが、あれから約1ヶ月が立ちまし...

一応、年末に美容師を代表してふるさと納税しておいたので、どんなもんが届いたのかも一応ブログ書いておきます。

牛の里。北海道の白老町です。北海道の白老町のみんなー!ありがとうーーー!!!

みるからに美味しそうなハンバーグ。

美味しくいただきます。白老町の方々、ありがとうございます。

なんかふるさと納税に関して、色々と話題になっていますけど、確かにこんなお礼品が届くのであれば、「やった方がいい」というのは納税する方の意見としてありますよね。

だけど、それが地方自治体の負担になってしまうのはどうかと同じく思いますね。

うーん。そういうのは難しいところだけど、僕は実際に「ふるさと納税」したわけであって、「ふるさと納税をした」結果、地方自治体の良さというのを今回「食」と通して感じたわけでもあります。

そして、今年(2017年)も多分するだろうなーと思うし、したいなと思いますね。

日本の(地方の)良さを知るきっかけになると思うな

日本にいても職業柄(美容師は長く休みを取れる職業ではないから)日本全国に足を運べるわけではないけど、

こうして自分が好きな地方を応援しながら自分も楽しめるなら、全然ありなんじゃないかと思いますね。

逆に自分はふるさと納税したし、そのぶんの確定申告もこないだしてきたけど、「頑張って今年もたくさん納税したいな」っていうやる気にもなります。

去年の僕みたいに年末に駆け込みで「ふるさと納税」する人が多いみたいだけど、年の途中でももちろん大丈夫だから、

その時期の旬のものみたいなものを楽しむのに、年の途中でやるのもいいかもしれないですね。

というか、「今年はこのくらい納税するぜ!!!」と言って、去年よりも多めにやっちゃうとか。「予告ホームラン」ならぬ「予告納税」みたいなのもいいかも知れない。かっこいい!

美容師じゃなくても「ふるさと納税」って何?って人も、やってみようかな?っていう人は、去年僕がそんな感じでやってみたブログを参考にして見てください。

年末忙しい美容師を代表して『ふるさと納税』してみたよ!
さて、2016年も残りわずかとなりました。ええ、美容師の皆さんが年末営業でばたばたしているのが手に取るように分かります。なぜなら僕もこれでも美容師ですからね! ...

大丈夫です。僕でもできたので。笑

では僕もそろそろ牛の里が待っているのでこの辺で。

それでは!

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク