ラジオ出演しました!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。

今日は、先日もブログでお知らせした通り、ラジオに出演させて頂きました!

聞いてくださった方々、ありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生放送のライブ感

今日のラジオの仕事は、生放送だったのでやっぱり緊張しましたね。

収録だと後で編集が出来るので気が楽なのですが、やっぱり生放送だとプレッシャーがかかります。

あとは、自分の事を知らない人にとっても「為になる話」をしなければと思うと、自分の宣伝ばかりでは面白くないし。。。

色々とまた考えさせられることが沢山あった人生2回目のラジオの出演でした。

今回ご一緒させて頂いた皆様は、ミュージシャンや、クリニックの院長先生等、

今の時期の花粉症の対策等とても為になる話や、「心がラクになる」リラクゼーションの音楽等、聞いていて盛りだくさんで

リスナーの方にとっても内容の濃い1時間になったのではないでしょうか。

ラジオは運転しながらでも、家事しながらでも、何かしながらでも聴けるのがいいですね。

再放送もするので、気になったら良かったら聞いてください!

美容師として伝えられる事

美容というのは人それぞれ目指すゴールが違いますし、ヘアカットやヘアカラー等の美容師の仕事も自分1人では出来ない、そういう仕事です。

僕のパーソナル美容師という働き方に関して考えてみると、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせて施術をするので、

全員に共通して言えることというよりかは、一人ひとりのライフスタイルやご要望にあわせて変えていく事の方が多いです。

なので、お店に来ていただいて、お客様と対話をして、本当に合うヘアスタイルを決めていく事でしか、パーソナルな価値を感じて貰いにくいのかなと思いました。

ですが、ヘアスタイルをサロンで作る以外にも、色んな美容の楽しみ方や、役に立つ美容の情報などを発信していく事で、

来て下さるお客様にも毎日を楽しんでもらえる様な、ヘアスタイルを変えるのが楽しみになるような、

僕もこれからブログを通してそんな「為になる」情報をお届けしていきたいと思います!

聞いてくださった方々、本当にありがとうございましたー!

また呼んでいただけるようにこれからも頑張ります!

それでは!

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク