ふるさと納税した時のお礼の手紙が届いたよ!

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。

去年の年末にブログにした「年末忙しい美容師を代表してふるさと納税してみた」の件ですが、あれから約1ヶ月が立ちました。

2017年も2月に入ったんですね。去年の初めてふるさと納税にチャレンジした時の記事はこちら。

年末忙しい美容師を代表して『ふるさと納税』してみたよ!
さて、2016年も残りわずかとなりました。ええ、美容師の皆さんが年末営業でばたばたしているのが手に取るように分かります。なぜなら僕もこれでも美容師ですからね! ...

さて、本文中では北海道の白老町に寄付していたのですが、ふるさと納税の件はすっかり頭から抜け落ちていたのですが、他にも寄付していた「お礼品」が届きました。

そうです。ふるさと納税したらご挨拶の手紙をもらったんですよ。

僕はこの手紙をもらうために京都府の福知山市という自治体に寄付したんですよね。

やっぱり思いが大事というか、それ以外何もいらないというか。それだけで十分です。

そしたら、手紙と一緒に「肉」がついてました。なぜでしょうか?僕は寄付しただけなのに。。。

僕にとったら雑誌の付録みたいな感覚ですね。本当は雑誌だけで十分というか、手紙だけで十分なんですけど、この付録みたいなものが結構豪華でした。

今回は「国産和牛切り落とし」がお礼品と一緒に届くましたね。

あんだけ言っていた地元の那須塩原市ではないのですが、(地元民だと色々制限があるみたいなので)京都も好きですからね。

日本の誇る古都として、外国人観光客に「the ニホン」として観光名所として古き良き日本を盛り上げて欲しいのと、

中学校の修学旅行生へ、お土産の木刀の普及にさらに努めて欲しいですね。

さすがですね。この肉クオリティ。写真の撮り方が悪いですが、めちゃめちゃ美味かったです。ペロリしました。

というか、最初の手紙もここの牧場からのものでしたね。

これも、使ってみた「さとふる」ってサイトのランキングに入っていたもので、僕もランキングに弱い日本人ということですね。

2016年ランキング

ははは。

と、まぁ、ふるさと納税をしたのは初めてでしたが、なかなかいいかもしれません。なにぶん、初めてなのでちょっと感動しています。

普段頑張って働いて、普通に収めるはずの税金の分をふるさと納税して、こんだけいい肉が食えるなんてすげー!(心の声)今まで損してたわー

今年もどんどん納税したるぜー!!!カニ祭りじゃあーー!!

と、いい肉食べてテンション上がってますが、今まではふるさと納税に関して全然気にしていませんでしたが、去年は年末の駆け込み的な感じでやってみましたが、今年はちゃんとふるさと納税勉強してみようかな。

僕みたいに年末駆け込みだけじゃなくて、いろんな時期の地域の特産品とかたくさんあるから、こういう使い道もいいかもしれないね。今年はカニを頼もう。ちゃんと納税しよう。

今年(2017年)も頑張って仕事して、たくさんふるさと納税できるように頑張りますー!!

それでは。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク