今年も宜しくお願いします2017

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。パーソナル美容師の岡田です。

2017年になりました!喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、どうぞ皆さん今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の目標とか抱負的なもの

female-1839682_960_720

さて、散々と去年の事は振り返りましたし、新年明けたので前向きな事を書いていこうかと思いますが、

新年の抱負とか目標みたいなものって、毎年立てるんですが、僕としては大体1ヵ月くらいしか覚えてないものでして(泣)

僕個人としては覚えていないとあまり意味がないものだなと。僕のことなので、多分もう2月には忘れてしまってるはずです。

なので、「今思うこと」を切り取って書いていくくらいのスタンスが僕にはちょうどいいのかなぁと。

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、去年から必死でドライヤーの事とか書いてます。(笑)

と、いうのも、自分のことを書いてもあまり読まれないので、(そもそも興味がないですかね)皆さんの役に立てる記事を。と思って書いています。

そしたら、沢山の人に読まれて、バカの一つ覚えみたいにレビューを書いたのが去年です。

なので、今年はちょっと自分の事ももう少し読まれる様な活動をしていきたいなと。(笑)

ヘアビューザーやレプロナイザーに勝とうとか思っておりませんが、どうせやるならそっちの方面での一番を目指す勢いでやってみるのもいいのかも知れないなと。

と、ちょっと今考えてるので、また少ししたら何かしら報告出来ることがあるかも知れませんし、ないかもしれません。

美容師としてたくさんの人のお役に立てるように

orange-juice-569064_960_720

「美容師」という職業柄、どうしても対面の仕事なので、

僕が同じ時間で担当させて頂けるお客様というのはどうしても限られてしまいます。

そして、アシスタントがいないので、自分で全ての施術を担当させて頂くので、時折

「自分で全部やらなきゃいけないって、大変じゃないですか?」

と、聞かれることもあるのですが、自分としては全く大変ではありませんし、僕はこのスタンスがあっているのかなと思っています。

逆に、「お客様に対して向き合える時間が増えて嬉しい」と思っていますし、今まで気付かなかった事に気がつける様になったり、

沢山お話ができたりすると、パーソナルな部分まで向き合えて、そこに集中して施術させて頂いたりと、お客様に寄り添える時間が増えて嬉しいなと思っていることが正直なところです。

ただ一つ、自分としてこのスタンスで居るためにいつも気をつけているのは

【自分自身が成長し続けること】

であって、僕はいつも

昨日より成長出来ているか

昨日より良い学びがあったか

昨日より気持ちいい仕事が出来ているか

昨日より誰かの役に立てているか

という事を1日1日の中で自分自身に問いて、その問いに対しての答え合わせを、自分自身でしています。

というよりも、誰かに注意されることもなければ、間違いを正して貰える機会も少ないですので、自分自身でしなければなりません。

人として「正しい道」というものや、「徳のある行い」というものが出来るように。

(出来るかぎり気をつけていますが、良くない兆しがあれば是非教えてくださいね。)

柔らかく考えて、常に柔軟でありたいですね。

沢山の新しい出会いを。できる限り沢山つくろう

book-1836380_960_720

僕は自分に甘く、出来の悪い人間ですが、その分人よりも学べる事がたくさんあると思っています。ラッキーですね。

最近思って気をつけているのは、

【楽】をすることはとても簡単ですが、自分に甘えてしまうことは【楽】な事ですが、

でもそうして生きていく先に【楽しい事】が待っているとは限らないんじゃないかと。

言葉遊びの様になってしまいましたが、

僕はいつも、髪を切ることが【楽しい事】であってほしいし、

髪を切る先には、いつも【新しい出会い】というものがあると思っているので、

それを今年も作り続けたいと思っています。なので、出来る限り自分自身に対しては【楽】はしないように。自分にムチ打とう。痛いけど。

新年あけましたが、だからといって何か急に変化するわけではなく、僕としてはいつも変わらずに

昨日よりも少しでも自分が成長出来るように、

今年も1日1日を生きていきたいなと。そう思っています。

長くなりましたが、「今思うこと」としてはそういうことを思いながら、

今年も、明日からまた新しい出会いをたくさん作っていきたいですね。

明日からまた1年仕事が始まります!

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします!

岡田彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク