2016年秋冬シーズントレンド速報!

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。スタイリストのオカダです。

さて、絶賛夏の陽気の本日ですが、美容業界では早くも秋冬の「シーズントレンド」が発表されています。

こんな夏の陽気にちょっと気が早いかもしれませんが、「次の秋冬はどんなものが流行るんだろう」と、ちょっと知っておくのもいいかもしれません。

今回は、「髪が傷まないヘアカラー」の「イルミナカラー」が人気のウェラさんからシーズントレンドが発表されましたので、まとめてみなさんにお伝えしたいと思います。

2016年秋冬キーワードは「BRONDE LUXE」

「BRONDE LUXE」は「ブロンドリュクス」と読みます。

image

秋冬は、

・「贅沢な素材とエフォートレスの融合」

・「BROWN(ブラウン)とBLONDE(ブロンド)の融合」

により

心地よい雰囲気の中にも贅沢さを出すこと」がひとつのトレンドとして取り上げられています。(ウェラシーズントレンドより抜粋)

世界のトレンドにおいても、高級感がありながらも心地よさが感じられる空間やインテリアが人気を博しており、

日本のトレンドにおいては春夏シーズンに引き続き、「エフォートレス」なスタイルや、自分の本質にあっているもの、「カスタマイゼーション」というものもキーワードになるようです。

大量生産大量消費の中で生まれた新しい「ミニマリスト」というライフスタイルの登場も記憶に新しく、「自分にとって必要なものを厳選して持つ」という価値観は、モノや情報があふれている今の世の中においてはかえって「自分が豊かに生きられるための一つの考え方」として確立されつつありますね。

ファッションキーワードは「COZY LUXE」

「COZY LUXE」は「コージーリュクス」と読みます。

image

「COZY 」とは「居心地の良い」という意味で、都会的でリュクスな輝きを放ちながらも、ゆったりとしたシルエットやデザインがトレンドのひとつとなりそうです。

ファッションに於いてはみなさん各それぞれの好みや自分の「スタンダード」といえるバランスを持っている方もいらっしゃるので、そこを無理やりトレンドに引っ張られて合わせに行くというよりかは、「素材」や「アイテム」や「シルエット」において参考にしておく程度がいいかもしれませんね。

ヘアカラーのトレンドは贅沢を髪にまとう「リュクスカラー」

image

秋冬になると「しっとりとした」や「贅沢なツヤ感」といったものが人気になってくるのですが、今年のヘアカラーはその中でも「心地の良い質感」がポイントです。

冒頭であったような「BRONDE LUXE」を一番表現するために外せない部分では「贅沢で上質な」というのがキーワード。

贅沢ブラウンな「リュクスカラー」で、優しい色合いや柔らかい雰囲気で気持ちもリラックスできるようなヘアカラーを手に入れましょう。

ヘアカラーのダメージを気にしていない人はいない。

ヘアカラーで「贅沢で心地の良い質感」を求める場合、気になってくるのは髪のダメージ。

せっかく時間をかけて手に入れたカラーも、ベースの髪が傷んでしまえばすぐに退色が気になってしまいます。

「ヘアカラーをすると髪が傷むんでしょ?」というのは一昔まえの話です。

今はトレンドは「髪が傷まないヘアカラーリング」の時代です。

参考記事↓

新カラー『「光」カラー』でヘアカラーの歴史が変わる!?

新カラー(光カラー)イルミナが「大」好評です

image

先日のブログ(イルミナカラー新色登場!その名も「トワイライト」)にも書きましたが、今年の9月には新色の「トワイライト」も登場します。

使えば使うほど髪が綺麗になるカラー剤として人気の「イルミナカラー」も、夏の紫外線でダメージの気になってくる秋には大活躍間違い無しだと思います。

teetaでも大人気のヘアカラー「イルミナ」は、カラーのスペシャリストも絶賛のカラー剤です。やったことない方は一度「イルミナ」で髪を染めてみてください。一枚ベールがかかったようなツヤ感と、カラーリングをしたとは思えない手触りの良さは、きっと満足頂けると思います。

次の秋冬のトレンド、皆様ぜひ、ご参考ください。

それでは。

オカダ アキヒロ

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク