週一のレアなアシスタント。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。スタイリストのオカダです。

さて、オカダは7月の忙しい土日を迎えておりまして、ブログの更新を怠っていました。

理由としては7月はいわゆる「繁忙期」でありまして、平日でもブログを書いている時間もあまりありません。ありがたい。それを理由に絶賛更新を怠っています。

ここでひとつオカダの豆知識。

美容業界での「繁忙期」というものは、7月の他には3月、12月と言われており、大体が「季節の変わり目」であったり、3月や12月は「新生活」の始まりだったりするわけです。

やっぱり何か新しいことを始めたり、何かが変わるときというのは人はまず「見た目」からでも「何か変えたい」気持ちになるみたいです。オカダは美容師としてそんな「変えたい、変わりたい」気持ちを応援していますし、髪を切ることで女性は運命が変わると言われていますから、結構重要な任務を責任を持って担当させていただいております。

teetaに新たな仲間が加わりました。

と、前置きが長くなりましたが、7月の繁忙期の時期、みなさんの「変えたい、変わりたい」を一人でも気持ち良く応援させていただくために、teetaでは週で一番忙しい土曜日の日だけアシスタントとして仲間が増えました。

image

並木氏です。金髪がトレードマークで、見た目は派手ですが心はとても優しい子です。

彼女と一緒に働くことはオカダは初めてですが、縁あって週一、ともにお客様の笑顔のためにともに働かせていただくことになりました。

彼女自身、美容師免許はもちろん持っていますが、まだお客様に対しての施術をメインで行う「技術者」としてではなく、シャンプーなどを担当する「アシスタント」として協力してくれます。

「AYAMI」の抜けた穴を完璧に埋めてくれている・・・とまではまだ言えませんが(まだ入って数日なので)僕たちとともに、お客様に満足していただけるように頑張っています。

オカダも約半年ぶりに「シャンプー」を指導している最中でして、それゆえに自分の「シャンプー」を見直すきっかけを貰い、先日の記事のようなことも思い出しながら指導しています。僕の「シャンプー」を支えているもの。

基本である「ベーシック」や指導する際の「マニュアル」というものも、時代が変われば変わっていくものです。

時代が変われば、昔は良かったものも、更に良いものが生まれていきます。そして、僕たちの仕事のような「人」に対する仕事では、特にそうかもしれません。

日々、時代とともに常に「進化」し、ともに歩んでいきたいものです。

どうぞ宜しくお願いします。

それでは。

オカダ アキヒロ

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク