いまおもうこと。

この記事が気に入ったらシェア

こんにちは。スタイリストの岡田です。

ブログの更新も随分とお久し振りになってしまいました。気がつけば4月も半月も経ってしまっていて、反省しています。随分と早かった4月でした。

4月といえば新しい年度が始まり、お客様のヘアスタイルもスタイルチェンジのご要望が多くなっております。

「変わる」と「変える」とでは大きく違いがありますが、なんとなくでも気分を変えたり、新しいことを始めたりするにはとてもいい季節ですね。とにかくスタイルチェンジはオススメの季節です。

変わっていくこと。変わらないこと。

「変わることを恐れない」という言葉があります。

時代の変化についていくこともそうかもしれません。環境が急に変わってしまうこともそうかもしれません。

時が経つに連れて、変わらない人なんていないのかもしれない。自分にとって「大事なもの」も、その都度に変わっていくのかもしれません。

今、九州は大変なことになっています。熊本を震源とする地震の影響で、当たり前の生活がなくなってしまった人もたくさんいます。

人にとって大切なものは何なのか。自分にとって守らなければいけないものは何なのか。自分にとってできることは。。。

それについて最近たくさんたくさん考えています。

今を一生懸命に生きること。どんな状況にあっても、今を生きる。

自分の美容師という使命を投げ出してしまうのは如何なものかと思いますが、何もできない無力さというものはどうしても感じています。

自分にできることを精一杯。力の限り。

応援しています。

岡田 彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク