最近はこのブログのおかげか、岡田のサロンまで来てくれる方が多いです。これぞブログ効果か。と感じておりますが、ブログというよりも、単に 12月だから なのでしょう。
我ながらも素敵なカン違いをしています。どうも、岡田です。
そんな岡田のサロンにも、先日中学時代の友人が来てくれました。
かれこれ20年の付き合い
そう、30を超えてからも未だに中2病の岡田も、今年で中学19年生になりました。
19年というのは、もう20年と言ってもいいでしょう。その辺は、30歳を超えたら細かいことは気にしなくなります。
「19年なのに20年というのはおかしい!サバを読んでいる!」という方がいるとしたら、
「サザエさん」に出てくるカツオやワカメはいつまで経っても小学生のまま。そんなのを気にしても仕方ないのと何ら変わりはありません。
四捨五入したら19年は20年なのです。四捨五入する意味というのは特にありませんが。
何とも時間を無駄にしてしまいましたが、そういう風に世界は回っている気がします。
そして、30歳を超えたら結婚したり、子供ができたりするものです。そうです、完全に岡田は出遅れてしまっておりますが、その辺は自分に言い訳をしながら生きています。
中学時代の同級生にも、子供ができました。授かりものと言いますが、子供は本当にかわいい。
「目に入れても痛くない」と言いますが、いくら20年来の友人の子どもでも、この大きさでは目には入りません。生後1か月半でもしっかりと鼻が父親似の子供です。
子供のカットも承っております
そう、teethでは、子供のカットも承っております。
時間のないママやパパに人気のサービスです。
大きなサロンでは一緒に子供を連れて行くことは、なかなか勇気のいるものです。
「途中で泣いてしまったりして他のお客様に迷惑がかからないか」
などと、心配ごとも多いので躊躇してしまったり戸惑ってしまいますが、teetaではその辺は若いファミリー層の多い地域柄と言いますか、「女子供には寛容であれ」という精神のもとやっております。
繁忙期では少し難しいかもしれませんが、特に平日の昼間の時間など、事前に予約いただければ、その時間で予約の調整をしながら「ご家族で一緒にご来店されてサロンで一緒に過ごす」ことも可能なので、ご相談ください。
今回も、子供のカットを相談されたのですが、まだ生後1か月半ではさすがに髪も生えそろっていないため、切るところがありませんでした。
というよりも、友人の抱き方が悪いのかなんなのか、「よだれ垂らしてた」と言うよりも「泡吹いてた」ので、今回は友人に優しく注意喚起して、奥さんに抱っこを変わらせました。
男というのはそういう生き物らしいです。どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
12月もそろそろ中盤!
12月も中盤に差し掛かりますが、どうぞお体に気をつけて、飲みすぎたりせずにくれぐれも「泡の吹かない生活」をお過ごし下さい。
それでは、また!
岡田 彰大


最新記事 by 岡田 彰大 (全て見る)
- プロとして家族からお金をいただくことの意味 - 2019年11月18日
- 起業したいって相談に来る人へ - 2019年7月5日
- サロン「iLii(イリー)」が出来て半年が経とうとしています。 - 2019年3月12日
- 100万円が手に入ったらどうするの - 2019年1月7日