美容師がおすすめする女性へのプレゼントで喜ばれる「美容」ギフト

この記事が気に入ったらシェア

皆さん大好きクリスマス。クリスマスまで早いものであと3週間です。クリスマスプレゼントはもうお決まりでしょうか??

普段行けないようなレストランに食事しに行くのもよし、ブランド品をプレゼントするのもよし、皆さんそれぞれのクリスマスの計画があると思いますが、「まだクリスマスプレゼント決まってないよー」という方に、美容師としての提案というか、人とは違うちょっと変わったプレゼントというものがあります。(主に男性の方へ向けてです。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美をプレゼントするという選択

これは、何も自分が美容師だからというのではありませんが、ちょっとオシャレなプレゼントの一つの選択として、女性は嬉しいポイントではないかなと思います。

ブランド品を貰うのも嬉しいですし、ホテルでの食事ももちろん嬉しいと思います。

普段出来ないような「特別感」があるのは、とても女性には嬉しいことですよね。

そこの選択の中に一つ、「美」をプレゼントというのは、とてもオシャレだし、女心を分かっているメンズという男としての株があがるポイントだとも思うんですよね。

ここでのポイントは普段出来ないような「特別感」のあるモノであったり、施術であったり、体験ですね。

上級者はギフトとしてのサロンでの施術。そうでない方は・・・

例えば、サロンでの施術をプレゼントするというのはいかがでしょうか?

いつもやっているメニューに少しプラスして、例えばトリートメントであったり、ハイライトデザインであったり、スペシャルヘッドスパであったり、それをプレゼントしてあげるだけでも女性は嬉しいモノです。

例えばディナーで予約しているお店に行く前に、サロンに寄って「トリートメント」をプレゼントしてあげる。「ヘッドスパ」をプレゼントしてあげる。それから二人でディナーに向かうなんていかがでしょうか?

髪をキレイにすると女性の気分も上がるものです。

気分の上がったその後のディナーでの会話も弾んだり、自分としても相手がキレイにしてくれているとそれだけでも嬉しいですよね。

そのちょっとした「特別感」を喜んでもらえる相手だと更に嬉しいですね♪

ただ、ここでの注意するポイントは、普段行きつけのサロンがあることを知っていたり、行きたいサロンをリサーチしてあるかどうか、あとはそこのサロンの融通がきくことだと思います。(ヘタに知らないサロンに行って、仕上がりに気に入らないなんてことになったら目も当てられませんから)

美容アイテムという選択

そうです、失敗をしたくない方は、「美容アイテム」をプレゼントするという方法もあります。これも「美」をプレゼントするということです。

美容院にはたくさんの美容アイテムがあります。

例えば、シャンプーやトリートメントなどの日常で使えるアイテムから、ヘアアイロンやドライヤーといった美容家電まで、たくさんの選択肢がありますが、美容師としてオススメなのはこの美容家電のもの。

美容家電と言っても家電屋に行けばたくさんのものがありますが、そこで出てくるのがこの問題。

何を選んだらいいのかわからない」(何が合うのかわからない)

そんな方のために僕たち美容師がいます。相談してください。

例えば、いつも担当させていただいている方であれば、髪質に合ったヘアアイテムが分かります。今の髪のどんなところ、何に悩んでいるのかが分かるということです。

何を使ったら綺麗になるのか」が分かっていれば、「何をもらったら嬉しいのか」が分かりますよね?そんな感じです。もしお手伝いできるようであれば是非相談してくださいね♪

迷ったらこれ!

現時点での個人的なオススメアイテムはこちら。

「ヘアビューザー」

images20150120115840

乾かすだけで髪が綺麗になると評判のこのドライヤー。

冷風で髪が潤う!

お肌のリフトアップ効果!!

普通では信じられないような効果が毎日のブローで簡単に手に入ります。髪の専門家である美容師達が認めた「バイオプログラミング(R)」の効果が更にパワーアップ!

『魔法のドライヤー』が生み出す奇跡の風を、あなたの髪で体験してみてください。

サロン販売価格 22,500円(税抜き)

「ヘアビューロン」

beauron_01

髪が痛まないヘアアイロン。毎日アイロンで巻く女性にオススメ。

何度デザインし直しても髪が傷まない!

アイロンしながらヘアケアが出来る!
従来のアイロンでは決してあり得なかった、髪をケアしながらアイロンするコテが誕生しました!

  • カールがかかりにくい軟毛でも、傷めずにカール出来る
  • 巻くほどになめらかな手触りと艶、潤いが増す
  • 低温でもしっかり巻けるのに、持続力がある
  • 何度でも巻き直せるから、アイロン初心者でも安心
  • 大人の女性の髪質でも簡単にボリュームアップ&ヘアデザイン♪

『ヘアビューロンを使ったらもう以前のアイロンには戻れない』という声が多数寄せられています。

サロン販売価格 26,250円(税抜き)

気持ちが込もってたらなんでも嬉しいよね

結局はそこになってしまいますが、気持ちがこもっていたらなんでも嬉しいですよね。

ですが、いつもとは違ったプレゼント。

しかも、「いつも私のこと見てくれていたのね」と、あなたを見る目も変わるプレゼントも今年はいいかもしれませんね♪

それでは。良いクリスマスを!

岡田彰大

The following two tabs change content below.
岡田 彰大
都内某有名店勤務を経てフリーランス美容師として独立。 「一人一人の髪の悩みにとことん向き合ったパーソナルケア」に特化したパーソナル美容師として活動中。 ☆「組織に属さないプロフェッショナル」としてヘアスタイルを通して「あなただけのfashionとstyleを」モットーに活動しています。 サロンワークの傍ら、専門学校の講師としても活動しています。サロンワークは中目黒駅徒歩1分【piece201】にておこなっております。お仕事のご依頼・ご予約は「contact」・「LINE@」よりご連絡下さい。 「LINE@相談」も無料で承っています。 ↓↓の「友だち追加」ボタンでLINE@で気軽に友だち追加してください♪
LINE@友だち追加
※ご予約やご相談はLINE@にて承っております。下記の「友達追加」より2クリックで友だち追加できます。友達追加してもらえると喜びます。 友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア

この記事が気に入ったらシェアしよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク